女性のためのマカ!

マカは、男性だけのもの、ではありません。

私たちのサイトへ、ようこそ、いらっしゃいました。

ここへいらしたあなたは、マカについて、お調べのようですね。

あ、申し遅れましたが、私は、このサイトで調査を担当しております、マカコと申します。よろしくお願いします。

このサイトでは、マカのサプリメントの情報を掲載しております。
せっかくきていただいたので少しの間、私にお付き合いくださいませんか?

お時間は、大丈夫ですか?  大丈夫?  あーよかった。

ここにある、マカに関する情報は、きっと、あなたにとって、ためになる、有益な情報だと思いますよ。

お茶でもいかがですか?あ、コーヒーがいいですか?わかりました。今、入れますので、ちょっとお待ちくださいね。

      はい、どうぞ。

さて、それでは、ご説明させていただきます。

最近では、マカという言葉は、ごく普通に、聞かれるようになりましたね。

すでに、市民権を得たというところでしょうか。

そして、それは、主に、男性の強壮作用ということで、有名になってますよね。

しかし、マカは、男性だけのもの、という認識は、もう古いんですよ。

実は、マカは、女性にとっても、大変良いものなのです。

どういうことかといいますと、不妊対策用のサプリメントとして、マカが販売されているということなんです。

このサイトでは、男性用、女性用と、両方調査しておりますので、 男性用は、こちらでご説明いたしますね。

 

不妊対策にマカを!

まず最初に、マカがどのようなものか、について、お話したいと思います。

マカがどのようなものかといいますと・・・くわしくは、こちらでどうぞ

次に、マカの中には、どんな体によいものが含まれているかを、ご説明しますね。

マカに含まれる栄養成分として・・・くわしくは、こちらでどうぞ

次は、マカの効果について、ご説明いたしますね。

マカの効果として・・・くわしくは、こちらでどうぞ

このように、マカは、特定成分が直接的に効果をもたらすのではなく、含まれる栄養成分が下垂体を刺激して、内分泌の活動を活性化させます。

そして、この内分泌の中には、性腺刺激ホルモンというのがあり、女性では卵巣、男性では精巣の働きを活性化させるということなんです。

このことに着目した女性がいらっしゃいまして、長田かおりさんとおっしゃいますが、そのかたは、以前、なかなか赤ちゃんに恵まれなかった時期があられたようで、でも、6年間の不妊治療を乗り越えられたそうで、その店長さんが、「赤ちゃんが欲しい!を応援する専門ショップ」を立ち上げられて、厳選したマカをはじめ、女性の体によい、いろいろなものを取り扱っています。今回、そのお店をご紹介したいと思います。

赤ちゃん待ちの女性を応援しているこのお店では、無農薬マカをはじめ葉酸ルイボスティー、ローズヒップ、ザクロエキスなど、妊娠前後にも安心のナチュラル&オーガニック商品を多数取り揃えています。

雑誌やTVでも紹介されているようで、芸能人の大場久美子さん、チワワとのCMでおなじみの清水章吾さんも取材に来られたようですよ。

TVはなまるマーケットの「おめざ」で紹介された「白いちじく」も人気のようです。 

よかったら、ちょっとのぞいていってみてはいかが? 

長田かおりさんが店長をされているお店「ハッピーブレッシング」はこちらです。

そのほかの不妊対策用食物!

また、不妊の原因のひとつに、性ホルモンのレベルが正常ではない、ということがあるみたいですね。

この場合に、どうすればよいかといいますと、性ホルモンまたはそれに似たホルモン様物質を補ってあげると良いようです。

例えば、ミックスカロチノイド、これは、性ホルモンの合成に必要な物質です。

★アマゾンで、ミックスカロチノイドを購入したいかたは、こちらからどうぞ

あと、女性ホルモン様作用のあるサポニンをふくむ朝鮮人参も、良いようですよ。

★美容と健康★徳李の薬膳もつ鍋スープ【普通のもつ鍋じゃない!朝鮮人参、なつめ、クコの実が入った薬膳もつ鍋!!】本当に美味しいもつ鍋(2~3人前1000ml)

★ネイチャーズリソース 高麗人参 60粒

★韓国直輸入高麗人参茶 3g×50包

また、ビタミンEも、黄体ホルモンから女性ホルモンをつくるときに、必要なもので、食後に摂るとよいそうです。

★ビタミンEのサプリメントは、Amazonでたくさん紹介されてますね。

女性の方には、冷え症の方が多いですよね。不妊うんぬんというより、基本的に体に気を使って、日頃から健康体を保ちたいものですね。この冷え症には、血管拡張作用がある、イチョウ葉エキスが効くようです。

★イチョウ葉エキスのサプリメントも、Amazonでたくさん紹介されてますよ。

 

 

   

   

●男性用

マカといえば、一般的には、男性用の強壮剤として、いまでは、浸透してると思います。

このサイトでも、効果、成分などのところで、説明してあるので、あえて詳しく説明を加える必要もないと思います。

なので、ここでは、あえて、不妊対策という側面に着目して、マカと合わせて摂ったらよいものは、何か、ということをお話したいと思います。

前にもお話しましたが、不妊は性ホルモンのレベルが正常ではない状態が原因の一つでもありますから、対策としましては、男性ホルモンの原料となるもの、または、男性ホルモンを合成する作用を増強するものを摂ることが必要となってくるわけですね。

また、それと、精子の運動性を向上させるものも効果的ですね。

例えば、亜鉛です。

亜鉛は、男性ホルモンを増大させるとともに精子の材料にもなります。

★亜鉛のサプリメントも、Amazonでたくさん紹介されてますよ。  

あと、セレニウムも精子の材料であり、精子の運動性を向上させる働きがあるようです。

★セレニウムのサプリメントも、Amazonでたくさん紹介されてます。

あと、さきほどお話しましたビタミンEですね。

★ビタミンEのサプリメントは、Amazonで紹介されてます。

あまり聞かない言葉ですが、ヨヒンベというものがあり、これは、血管拡張作用がありますので、男性の勃起力を高めるという意味で、効果的だそうですよ。

★ヨヒンベのサプリメントも、Amazonで紹介されてます。

同じく、アルギニンも、血管拡張作用があります。空腹時もしくは就寝前に摂りたいですね

★アルギニンのサプリメントも、Amazonで紹介されてます。

   

   

小林製薬のマカEXセット

   

   

   

   

   

   

男性用マカのおすすめサプリはこちら

PR

inserted by FC2 system